🍀MY UNIVERSITY LIFE🍀

K-pop好き国立女子学生の雑記ブログ。

《第1回》韓国系Youtuberのすすめ[2019年10月現在]

先に言っておきますが、私は人気だからといっておすすめをしたりはしません。

私はYoutube Premiumに登録するほどYoutubeをよく利用しています。私が好きなのは、良いことばかり言うYoutuberではなく、率直な意見を視聴者に届けてくれるYoutuberです。

キラキラ系Youtuberが好きな方には合わないかもしれませんが、一度訪問してみてください!

 

サランピtv

youtu.be

 

https://www.youtube.com/channel/UCy0dIOFuIfbmZ2G2oPgt22w/featured

男性Youtuberです。チャンネル登録者数は8.4万人。クロ局長、クロさん、局長と呼ばれていて、視聴者(登録者)は通称局員です。

もともと別でYoutubeもやっていたようですが、このチャンネルは2019年3月1日に初投稿。ラジオ的な感覚で聴けるチャンネルです。K-popを幅広く扱うチャンネルです。

1日に複数投稿してくれるので、局員としては嬉しい限りです。

「~なんですけども」「どうなん?」などが口癖ですが、基本的にデータを基にしゃべってくれるのは男性Youtuberのいいところかと思います。

youtu.be

 

 

ふじぴハウス FP HOUSE

youtu.be

男性のYoutuber。チャンネル登録者は6.3万人。

新大久保でのインタビュー検証動画で有名。

2AM、2PM、2NE1、東方神起などなど、今頃の若い世代は話題にしないアイドルも検証動画には出てきます。Hottestの私としては嬉しい限り: )

また、SEVENTEENが好きなのか、セブチ関連の動画が比較的多いように感じます。

 日韓ハーフのYoutuberなので、日本語も韓国語もできる方です。韓国語の動画も出しています。

youtu.be

 

 

あゆたび

youtu.be

女性YouTuber。チャンネル登録者数は14万人。この方もK-POP中心の動画です。

TWICEが好きと公言しており、アイドル動画のリアクション動画や、ハイタッチ会のレポなどがかなりおすすめです。最近はIZ*ONEにもはまっているようです。

韓国語はそこまで得意じゃないと公言しておりますが、仲のいいYoutuberも多く、韓国系Youtuberの中では、コラボが多めなイメージもあります。見た目も中身も明るく可愛らしいのが、ほかのYoutuberからも好印象なんだと思います。

リアクション動画でのニヤつきがかわいいです。こちらから⇓

youtu.be

 

 

かおるTV

youtu.be

女性のYoutuber。チャンネル登録者数は57.5万人。

基本一人で韓国に行って撮影している動画なので、一人でも行けるお店の動画が多いです。細身ですがよく食べます。美味しそうに食べるので見ていて幸せになります。

お店のレビューはかなり正直にしてくれてとても参考になります。ローカルなお店も紹介してくれるので、日本人だけでなく、韓国人もかおるさんにお店を紹介してもらっているほど韓国の美味しいお店について詳しいです。

おすすめの韓国旅行プランなどもとても参考になります。コメントで受けた動画のリクエストに応えてくれるYoutuberで、視聴者思いなところが私は好きです。

youtu.be

 

 

 新入社員GON

youtu.be

まだまだはじめて一年程の新米男性Youtuber。会社員として働いてる傍らでYoutubeを投稿しているので、投稿頻度は多くありませんが、男性アイドルを推す男性ならではの視点からの動画は新鮮そのものです。

しっかりとした考えを持ったYoutuberで、中高生のヲタ活を本気でしたいという声に対して、「今ちゃんとどうやってお金を稼ぐかすということを勉強することで、学校卒業した後に太いヲタクになれるぐらいのお金を稼げるようになる。今はすべての現場に行けないことを悲しむのではなく、勉強して社会人になっていろんなアイドルから認知してもらう方が幸せだと思う。」といった内容を発言しています。

Youtuberというような人々に大きな影響力をもたらす存在がこういった発言をしたことで、私はGONさんを応援したいとさらに思いました。

THE BOYSのペンなので、THE BOYS関連の動画は多いです。テンポよくしゃべってくれるので、聞き心地はいいと思います。

youtu.be

 

 

りゅうが

youtu.be

大学生Youtuberで、今回紹介するYoutuberでは最年少。チャンネル登録者数は6.15万人のぶっ飛んでる系Youtuberです。

かなりぶっ飛んでるので、ご注意ください。

何とも言えない衣装で踊ってみたを投稿することも多いです笑笑

若いので何となく可愛らしいなあと見守ってしまいます。どはまりではないのに何故かもう一度来てしまう、、そんな方です。

youtu.be